G&Eライターズブログ

ライター・G&Eスタッフの記事一覧

エンジェルボイスなCM

2016.7.27 掲載

こんにちは~ G&Eビジネススクール大阪校です!(^^)!

名古屋校のパチクリ作品いつも楽しみに見ています!

今回、大阪校でG&E大阪校のオリジナルCM動画を制作し完成したので、生徒作品として、こちらG&E+ONLINEに投稿させて頂きに来ました。

G&Eビジネススクールでは、パチンコ・パチスロの映像制作に携わるために、Adobeの

「Illustrator」や「Photoshop」「After Effects」などなど学んでいる訳ですが・・・

それらを駆使して低予算でオリジナルCMを作っちゃえというのがスタートだったんです。

いよいよスタート。最初はビデオで動画を撮影したり、映像から始めたんですが、なかなかイメージが湧いてこない。

そんな時にココナラでエンジェルボイスの羽歌那(わかな)さんを見つけたんです。まさしく運命的な出会い。声をお願いさせて頂きました!

それで、まず音声を作って、それから、その声のイメージで映像を作らせたらいいのではないか。本来、音入れは最後に行うのが一般的ですが、そこはパチンコ業界。

アニメや映画、ドラマなどの世界観やイメージを壊さずに企画や演出を考えることが重要な業界なので、声のイメージだけで映像を作らせることは、きっと必要な感性を磨くことにもつながるはず。

そんな無茶ブリにも関わらず一生懸命、CM制作に協力してくれたG&E生のOくん。本当に有難うございました。

G&Eの生徒はアルバイトなど働きながら通っている人がほとんどなので制作期間自体は約1週間くらいかかりましたが、実際の制作時間は30~40時間くらいだったとのこと。

いい感じで出来上がったと思うので良かったら見て下さいね!

■エンジェルボイスなCM

声:羽歌那(わかな)

実機制作日記

2015.11.14 掲載

どうも!

総合開発2年の生徒です。

プログラミングの制作は大体完成してきました!!いやぁ~長かった(;一_一)

でもプログラミングコースの生徒1人(○らいサン)が相当なプログラミングの使い手だったのですごい・・・というか8割・9割

助けられました。○らいサン!ありがとう(^-^)!!!

後は、映像が頑張って、映像素材が出来上がってきたらプログラムに入れていきます。

そして、気づけば・・・・かんせーい!!という算段でございます。

今回は動画を載せようとしたのですが、版権の問題などで載せる事ができませんでした。(汗)

もうすぐ、完成も見えてきたのでさらにみんなで頑張っていきたいと思います。

では、また( ..)φメモメモ

パチクリを目指しませんか!?

2015.11.11 掲載

 

パチンコ・パチスロクリエイターを 一緒に目指しませんかぁ---ッ !!!

 もともと液晶制作現場では 女性クリエイターの活躍も 多いんですッ !(^^)!

もちろん男性クリエイターの方は もっと多いんですが・・・VVVVV

 

パチンコクリエイター【パチクリ】が集う、パチンコ・スロットクリエイト情報サイト!

G&E+ONLINE これからも応援して下さいネッ !(^^)!

 

パチンコ・パチスロを作る仕事に 興味がある方は こちら ⇒ http://school.g-e.jp/manga

 

※上記でご紹介させて頂いたマンガを 全てご覧頂くことが可能ですッ !!!!

 

それでは・・・ また・・・

Copyright (C) G&E BUSINESS SCHOOL All Rights Reserved.

 

 

実機制作日記

2015.11.7 掲載

みなさん!!

どうも、お久しぶりです(^-^)

最近は、就活が始まったりシミュレーターの制作もやっていたのですが、内容が色々な関係で

二転三転したり、日程が中々みんな合わなかったりという日々が続いていたりと、進捗が進まなかった期間がありました。(;一_一)

ですが、最近になって少し余裕が出来てきたのでこうして制作日記の更新をすることができました!!!

もう制作を始めて半年が経ちました!、改めて日々を振り返ってみると。。。

最初は、結構簡単にできると甘い考えをしていたなと。。。痛感しました、制作しているうちに場の空気がピリピリしたり、ピリピリしたり。。。

ですが、みんなしっかりとしているのでとくに殴り合いのケンカとかはなく、話し合いを重ねて解決していました。

さすが!!総合開発コース!!みんななかよしです。こんなクラスに入って・入れてよかったとシミジミします。(^○^)

色々ありましたが、演出用の映像も着々と出来上がっております。

演出チームありがとう!

3Dモデルも順調?

順調のようです。

ありがとう3Dチーム!

次回は演出用の動画なんかをお見せできたらと思います。

では、また( ..)φメモメモ

決戦!第3回G&E映像コースパチ大会!!

2015.10.11 掲載

こんばんは、廃人きのぴおです。

待ちに待った第3回パチ大会ということで今日G&E映像コースのみんなと一緒にバトルしてきました!

6時からくそ寒い中並んだメンバーもいる中、8時すぎに到着。

案の定番号は「265」。

ふうっ、うん。

 

いざっ、出陣じゃあああああ、ぼぉう~ぼぉう~~~(ほら貝)

N君、K君→スロエ○希望 H君→ハナ○ナ D君→ハー○ス O君→スロ麻○物語

わたし、Y君、Z先生→ぱちんこな○しこ。

 

いやぁ最高だわ、単、単、2連、単、3連、単。 もうね、最高だね。圧巻の一言だわ。

 

稼働が良すぎて移動する台もない中、昼飯も食わずに各々が素晴らしい戦いを見せた。

以下結果。

1位Z先生+50k 2位H君+40k 3位D君+34k 4位O君-0.3k 5位きのぴお-15k

6位Y君-25k 7位N君-35k 8位K君-38k

D君居残り、H君途中帰宅のため、、、

パチ大会でしたがバトル終了後、負けたわたし含む5人に太っ腹なZ先生が焼肉を全額奢ってくれました。

ありがとうございます、ほんとにもうね。

お腹いっぱいになり、天候も悪くなってきたので先生と共に解散することに。時間は夜19時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、この時間リベンジいくっしょ。

 

 

 

 

 

 

 

ホールに戻るやいなや、すぐにぱちんこ銭○、1/199に着席。

 

や、やばい。回る、ゴクリ。 。。 1kで26オール回りやがる。

確変ぬけてすぐやめたやつ、どうかしてるぜ。はっはっはっ。

 

勝てる、、。まさに本日わたしに勝てといわんばかりの圧倒的勝利への神台。

風車○、ステージ○、ヘソ○、、、キターーーーーーーー!!!!!

いけっ、諭吉をサンドに放り込め!後のことは振り返るな!

手持ちはあと20kだがなんとかなるやろ!!

吐き出せ、すべての銀玉を!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

567回転ノーヒット終了。

 

 

 

 

 

初めまして

2015.10.7 掲載

こんばんは、G&Eビジネススクール名古屋校映像プランニングコースの「きのぴお」です。

28歳、友達はATM。パチンコのために死ねます。

初ブログで宣伝!

じぃぃかいぃぃ~!押忍G&E!

10月10日(金)愛知県の「GP○○店」にて

映像プランニングコース2015コースの第三回パチンコパチスロ大会を実施!!

参加者8人、我らがザッキー先生も参加予定。

今回は個人収支対決、下位三名が上位三名に晩飯を奢る究極の罰ゲームつき!

まさに、、、圧倒的恐怖!金なし学生には負ければ養分的扱い。

こう三日後にご期待。

 

 

実記制作日記

2015.7.27 掲載

どぉ〜も!!G&Eの2年目生徒です。

先週は更新をしてませんでした!(汗)

最近プログラミングのコースと、映像のコースとの話し合いを全くしてなかったので途中の進捗状況を確認したのですが…

映像も、僕のいるプログラミングももちろん進んでないorz(泣)

やっぱり指示を投げるだけじゃダメなのね。まとめるのって難しい事です!!

今後はプログラミングも、映像もドンドンやらなきゃいきないことが増えていくのでその都度、進捗状況を確認しあいながら

完成に近づけていけたらいいと思います。

さぁ!そろそろ話す事がなくなってきたぞー!!

ではでは!!

制作状況!!

2015.7.11 掲載

こんにちは! 総合開発2年の生徒です。

今回は企画書の方がほぼ出来上がったので、いよいよ総合開発2年のプログラミングチームと

映像チームで分かれて、映像はその名の通り映像を、プログラミングチームはシミュレーションのプログラムを作り上げていきます。

なんとなくできそうな感じがしてきたのは気のせいかな??汗

プログラミングはプログラのスペシャリストWさんがいるので!!、あとは映像がYくんがバチバチっとみんなでやってくれたら間違いなし!!

みんながんばろーーーーう!!!!

ではでは、また( ..)φメモメモ

実機制作日記

2015.7.4 掲載

こんにちは!総合開発2年の生徒です。

毎週、実機制作で2年のコースのみんなで集まっていますが。。。

集まってすぐに制作が始まる事はありません!!orz  まず集まったら、【ぱちんカス】なみんなはその週のパチンコ・スロットの成果の報告大会が必ずと言っていいほど始まるんです!!!

まぁそんなこんなでグダグダな感じで始まり、ほんの少しずつ内容が進んでいきますが。。。やっぱりこのままでは終わる気がしません(汗)

誰か進め方を教えてください。(;O;)

という事で今回は、キャラクターの詳細設定を固めて、そのキャラクターを描いて頂ける人にお願いします。

キャラクターがあがってくるのが楽しみな反面、自分達の人物像と違ったら。。。と思う所半々です。

ちなみに話し合いの風景はこんな感じです。

とりあえず引き続き頑張っていきたいと思います!

ではでは( ..)φメモメモ

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • パチ検
  • 今週のオレリーチ

    2017/8/5 UP
    by G&E Nagoyaさん

このページの先頭へ戻る