G&Eライターズブログ

ライター・ましろ。の記事一覧

近況状況☆(お久しぶりブログw

2015.9.16 掲載

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりでございます|ω・`) 映像プランコースのましろ。ですっ!!

お盆も終わり、いよいよ就職活動がやってまいりました!

ましろ。も企業説明会とやらに参加するために、東京遠征しました!!(`・ω・´)

収穫はあったのやら、なかったのやら・・・。

G&E名古屋校でも、少しづつ求人がきております。

そして企業様が学校に訪問してくださり、説明を聞けるというチャンスもちらほらと。

そんな中、今映像プランコースでは10月1日に名古屋校で行われる、大きな企業合同説明会に向けてそれぞれ自分の思いのままの作品作りに没頭しております!

もちろん、ましろ。もその一人!

今日は、なんと!その一部分を公開!!

(ばーん)

版権の関係で、キャラとか乗せれないので、私が全て一から作ったものをおきます!

イラレもフォトショもまったく使えなかった4月から少しは成長してます!(たぶん)

今月が今年一番の勝負になるかもしれないので、あと1週間ぐらいですが、がんばりたいと思います!

まわりのみんなもがんばれー(ノ∀`*)

タイピング☆早打

2015.7.22 掲載

お久しブリですっ

映像プランコースのましろです!!(`・ω・´)

更新停滞してしまいましたが、最近作品作りに追われておりますw

著作権の関係で作品をお見せできませんが(´;ω;`)

もう少し完成したら、見せれる範囲でお見せできるよう編集しようと考えておりますので、おまちください!

 

そしてですね・・・

今回はタイピングを早く打つ練習法を教えようと思います(`・ω・´)きりっ

実は、ましろ。の特技はパソコンの早打ちです!入力スピードが早いと、文章を作るのもとても楽です。

身に着けて損はないと思うので、今回はコツをお教えしますね^^

早さのコツは、ずばり「ブラインドタッチ」です!

※ブラインドタッチ・・・キーボードを見ずに打つ事。

ブラインドタッチを習得するには、練習あるのみですが、練習の仕方がわからないという人も多いと思います。

キーボードには、指のポジションが決まってます。

左人差し指が「F」 右人差し指が「J」です。

これは基礎ポジションなのです。パソコンの種類にもよりますが、FとJのキーがへこんでたり、点とかがついてたりします。

基礎ポジションからそれぞれ1キーづつ乗せていくと、指のポジションが完成です!

そこから、AIUEO と1キーづつ打ってみてください。

Aは左小指、Iは右中指、Uは右人差し指、Eは右中指、Oは右薬指。

あいうえお と打てたら、指が覚えるまで、ひたすら打つべし!!

あいうえお いうえおあ うえおあい えおあいう おあいうえ

覚えるまで打ってください^^

あいうえおが打てるようになれば、あいうえおの前にKを打ってか行 Sを打ってさ行 Tを打ってた行・・・

決まりがあるので簡単です^^

まずはあいうえおのポジションを覚えましょう!それがブラインドタッチの近道で、早打ちの近道ですv

ちなみに、ましろ。は1分間に800文字以上はうてます!頑張れば1000行くかな?

全部ブラインドタッチのおかげです^^

早打ち覚えて損はないので、ぜひ練習してみてください^^

第1回パチンコパチスロでビンゴ大会☆その2

2015.6.26 掲載

こんにちはー!

映像プランコースのましろ。です(`・ω・´)

更新遅くなり申し訳ない><

さっそくですが、前回のつづきいきまーす!!!

前回?ていう方は、ましろ。の一つ前の記事を読んでね^^

 

ごはん休憩後

Aチームは7マス埋まり、Bチームは3マス埋まったという前半戦。

マスの数的にはリードしてますが・・・

これはビンゴ大会!ビンゴしたチームが勝ちなので、Aチームもうかうかしてはいられないっていう・・・

とりあえず、リーチを作ろうっていう事で、W君はウルトラマンへ。

私は悩みに悩んで、まどマギへ。

そしてN君から連絡が・・・

早くもハナビの、チェリー氷チェリーを達成!

となると、、、

Aチームは、

ウルトラマンで確変当たり&1000回ハマり

or

サラリーマン番長で、絶頂、Sラッシュ、超番長ボーナス&戦国コレクションで7揃え

の2パターンでビンゴになる!

ただ、午後は人も増えてきて、なかなかお目当ての台に座れない;;

そんな中、今度はO君からLINEが。。。

これのこと?

ってLINEきましたwこれのことですww

これでAチームリーチ!!!

そんな中、ましろ。はというと・・・

穢れからのエピソードに突入w

戦力なれませぬ><

 

で、そのあと

先生からLINEが!

先生)ビンゴ

いや、ビンゴしてませんw

リーチにはなりましたけどw

これで、先生の連チャンが7連で終われば、ジンオウガ討伐でもビンゴになる!

ビンゴの可能性みえてきたぁー!!

ちなみに、そんなときの私・・・

わるぷる引きましたぁー^^あまりビンゴライン関係ないけどw

7日連続を狙ったんですがね。。4日目で終わりましたよ・・・

 

その時!!

LINEに緊急速報が・・・

なんと!!

Bチームが7連達成でビンゴになるという情報をいただきました・・・

えーw

マス的には勝ってるけど、ルール上、先にビンゴになったほうが勝ち・・・

これは・・・Aチームピンチ;;

てことで、

Aチームはサラ番、モンハン、1000回ハマり、7連のどれか狙いで攻めることに・・・

どれも厳しそう;;

とりあえずマギカラッシュが終わらない私。超涙目;;

ワルプルにちょこちょこ入るので、7日目終わりを目指していましたが、なかなか続かない・・・

時間も残り2時間をきった・・・

焦りも緊張(?)もMAX!

どきどきしてたら、LINEが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

O君)終了?

おーーーー!!!

ビンゴぉーー!!

 

とりあえずBチームには内緒。

ただ、もしかしたらBチームもビンゴしてるかもしれない・・・

最後の最後まで、気が抜けない戦いは続きました・・・・

 

そして、ついに・・・

17時ー終了ー!!

さてさて、、、結果はとういと・・・

Aチーム

 

Bチーム

 

よって・・・

Aチーム勝利^^ぱちぱち

 

Bチームには土下座してもらいましたw(ネタw

 

そのあとみんなで焼き肉食べ放題ー!

負けたBチームのおごり☆

因みにですね・・・

Aチームの収支が+2満ぐらいだったのに対して・・・

Bチームの収支が・・・・-14万超えw

差がすごい勝負になりましたww

8時間耐久ビンゴ大会楽しかったです!^^

緊張感を持ちながらパチンコパチスロする機会も少ないと思いますしw

また第2回を開催すると思うので、その時はまたぜひ読んでくださいね^^

 

 

第一回パチンコパチスロでビンゴ大会☆その1

2015.6.16 掲載

こんにちはー^^映像プランコースましろ。ちゃんです(`・ω・´)

今回はタイトル通り、映像プランコースでパチンコパチスロ大会が開催されました!パチパチパチ

日付は6月13日!場所は○小田井にあるM店さんです!

☆ルール☆

1、AとBチーム対抗戦

2、ビンゴカードを先にビンゴさせた方が勝ち。

3、同じ時間帯でビンゴした際は、空いたマスの数で勝負!

4、4円パチ、1円パチ、5スロ、20スロ、甘デジ全ての台が利用おk。

5、12時に同時にお昼休憩。17時終了。

 

ビンゴカードはこちら。

これは事前にみんなで作りましたぁー!ぶっちゃけ難しそうですよねw

AチームもBチームも同じ内容ですよー。平等にー^^

 

さてさて

8時過ぎ:集合時間ですよー。W君こないw先生からの遅刻メールw

W君も先生もAチームですwAチームさっそくピンチ!!(ましろ。もAチームです!)

8時30分:抽選開始!抽選結果はこちらになります↓

O君が13番を引く快挙!素敵ですv D君も17番を引くという快挙!この引き運、吉とでるか凶とでるか・・・楽しみですね^^

 

9時:開店と同時に勝負開始!(w君は無事間に合いましたw)

さてさて・・・。ましろ。はAチームだったので、Aチームの状況を書き綴っていきたいと思います!

まずですね・・・

開始数分。。。LINEに連絡が。。。。

 

ばーん!

N君曰く、GODテンパイ(りーち目)でGOD確定らしいです。それの証拠画になります↑

150回転ぐらいしか回ってませんけどww

これで、ビンゴの「GODを引く」と「3桁上乗せ」が無事クリアー^^

で、、、

そのすぐあと・・・

お?またLINEが・・・

 

GOD中にフリーズww

GOD in GODやw

そんな中、相手チームより連絡が・・・

初あたり報告きたーw

でもAチームは全然余裕です!N君がGOD引いてくれて、さらにフリーズしてくれたので、

「GODを引く」「3桁上乗せ」「フリーズ」「1000枚出す」のマス埋めれました!

証拠写真→

 

ましろ。ちゃんはというとー・・・

ばーん

やっと初あたり・・・。882までつらかった・・・・。

ちなみに打っていたのは、サラリーマン番長です。Aチームが狙うビンゴの列は避けて通れない、「超番町ボーナス、絶頂ラッシュ、頂Sらっしゅのどれかを出す」というマスがあるのです;;

これのために私とO君で朝からサラ番を回しました><

そして、一応、ちーむに貢献!

ばーん。次回予告!このあとちゃんと当たって、チームで初あたり10回を達成しましたー^^

 

そんなこんなで12時!

お昼休憩と中間発表ー☆

Aチーム

Bチーム

Aチーム 7ミッションクリア、Bチーム 3ミッションクリア

Aチームが余裕の勝利と誰もが思い始めていた・・・・。

このあと衝撃の結末が!!

後半戦を見逃すな!!!

映像プランコースの授業の流れ。

2015.6.5 掲載

こんにゃち(ノ∀`*)ましろ。ですー!

今日は映像プランコースの授業の流れを紹介しますーv

名古屋校の映像プランコースは、火曜日と水曜日に授業があります。

14時半から18時半までが授業です。

早い子だと、10時ぐらいに来て自習してるみたいです。

ましろ。もできるだけ授業がある日は1時とか1時半とかには学校に来てます!(この時間を使ってブログ書いたり・・・w

もちろん早く来たら、早く来ただけ宿題をみてもらったりー

授業をちょっぴり先取りして教えてもらえます^^

授業は今のところ、前半山崎先生、後半上野先生という二人の先生で授業が分かれています。

流れとしては、火曜日も水曜日もあまり変わりません。

ただ、水曜日は来週までの宿題が出るのです!!

さくさくっと終わる宿題はあまりないので、授業でどれだけ進めれるかが結構重要になってくると、個人的に思ってます。

授業がない日は、日曜日以外は学校が空いてるので、それぞれ自習にきてる子も多いみたいです。

ましろ。はバイトもあるので、頑張って週1しかこれません><

でも、今後はもっと自習に来るつもりですよ(`・ω・´)

 

1年という短い時間でのスキルアップ。

それなりにハードですが、図柄を動かしたり、今まで知らなかったことをどんどん知ることによって、どんどん楽しくなってます^^

今後はましろ。の作品をちょこちょこ紹介できたらいいなーって思ってますので、またぜひ読んでくださいね^^

交流会☆(おまけで実践れぽ。)

2015.6.2 掲載

こんにちは!映像プランのましろ。です(`・ω・´)キリッ

入校式後からはや1か月半経ちました!

初授業からはまだ1か月経ってないんですが、映像コースのメンバーで初の交流会してきましたー☆

交流会というか、飲み会w

パチンコ・パチスロについてガッツリ話せる友達ってなかなかいなかったので、すっごく楽しかったです^^

パチンコ・パチスロ大好きな仲間を作るならぜひG&Eがおすすめです!嫌いな人はいないから!(たぶんw

 

 

↓以降 おまけです

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ☆実機れぽぽー

昨日、初めてパチスロ☆ゴットイーターを打ってきました!

ましろ。は、パチスロ専門です(`・ω・´)

パチンコもやるけど・・・(1パチばかりw

パチスロのいいところは、天井があるところ!天井メインのハイエナ戦法で基本打ってます^^

 

そんなましろ。ですが、昨日は天井が低いとうい事で、ゴットイーターを打ってきました!!!

知ってます?ゴットイーターって、天井が777Gなんですよー

400Gぐらいハマってるのがあったら、ハイエナおすすめですw(勝てる保障はしませんがw

ただ、天井恩恵もちょい弱めー。

それを踏まえて、軍資金2万!勝負いたしました!!

結果・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ばーん!

 

私のポリシーとして、500枚以下は換金しない!ってことなので

これで無事換金はできそうですw

 

 

最終的にこんな感じ。

そうなんです;;

見てわかると思いますが、、

天井間際で当たってしまったのです。。。。

でもそのあとそこそこ上乗せ連ちゃんでなんとか負け額5000円ですみました。。。

勝てなかった・・

初めてゴットイーター打ちましたが、楽しかったですv

ゲーム性はモンハンの月下みたいな感じですねー。

個人的には天井低いゴットイーターのが好きです!(モンハン相性悪い・・・w

あ、あとはどうやら初あたりが軽いのと、100G以内で当たる可能性(天国率?)も高いみたいなので、やめ時100G過ぎだと思います!

ただ、それだと、負け率も高くなってしまうので、やめ時の見極めを頑張ってください!!←他人事w

ちなみに私は100G回す派です^^

メインよりおまけ記事のほうが長くなってしまいましたw

引き運あまりよくないましろ。ですが、これ打ってっていうリクエストあれば天井目指して打ってみようと思います^^

初☆投稿!!

2015.5.27 掲載

出遅れました(ノ∀`*)

映像プランコースのましろ。と申しまする(`・ω・´)ゞ

映像プランコースのライターをさせていただく事になりましたぁー(ぱちぱち)

1年という短い間ですが、映像プランコースの授業の事とか、最近のパチンコ・パチスロ情報とか

書いていけたらいいなぁーて思ってます^^

頑張ります(`・ω・´)キリッ

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • パチ検
  • 今週のオレリーチ

    2017/8/5 UP
    by G&E Nagoyaさん

このページの先頭へ戻る