G&Eライターズブログ

ライター・Mr.TKTの記事一覧

実機制作日記 No.2

2016.10.29 掲載

およそ一年ぶりでしょうか、Mr.TKTです。お元気でしたか?

現在は実機制作のチームの一員として学業に励んでおります。


こちらは演出振分表でございます。(小さくて見えないのは仕様です)

○○を引けば○○を参照し、そこから○○へ振分けるといったスロへの説明書のような物です。

 

現在作成中の実機は、硬派に滑りや法則性で楽しむ特殊ノーマルタイプを予定しております。

ただのノーマルではなく、技術介入で獲得枚数に大きな差がでる特殊ノーマル機です。

 

最大獲得枚数が取れるようにアシストしてくれる機能や、

まだ引いていないボーナスを複数個○○へ変換してくれるス○ック式の爆裂トリガー、

玄人も唸るであろう多彩なリーチ目やシンプルかつ深いゲーム性まで多数搭載予定です。

 

ただのノーマル機ではなく、

G&Eで学んだ技術を使って全く新しいノーマルを作れれば、と思っております。

 

神々からの悪戯

2015.9.18 掲載

 

突然ですが ” 凱旋リベンジ “ですよ皆さん

ぴんかくと共に闘います。今回は絶対に負けたくありません。

なんてったってやる気が違いますよ。二人とも朝食を食べたからです。

朝食を食べたことによりレバーを叩く手にドーパミンが分散され新たな引き金を作ることができるのです。

名古屋のモーニングは偉大ですね。コーヒー以外にも色々付いてくるのが驚きですよ。

 

新世界へと誘うその遊技は果たしてどうなることやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん低貸しです。2人共に貧乏神が付いてるんだ。

神同士の戦いに終止符が打たれるのか。

 

何もなく通常時を回し、白眼を剥きかけたその矢先っ・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆け巡る脳内物質。馬ヒヒーン↑↑からの図柄バコーン↑↑ですよ。

右に止まるのは” 1 ” 3 ” 67V ” どれだ!?ウヒョー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってた。

天準からも落ちて真顔になったその矢先

ンテロッン・・・

 

T 「遅れた。」

ぴ「遅れたな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレジルプシャ———–!!

赤7計2回。最低2連、GODより重い?引けたからいいんだ!よしよし。

全然枚数伸びない…が3枚役からG-STOPよしよし。

1 3 7 S 5

ヴヴヴヴヴッ パシュィーン コォーン パシャーン!! ・・・・・・・コォーッ・・・・・・・・コォォォォッ(ドゥルルルルル)(ウォォォォ!!絶叫)

分かる人には上記の説明で分かると思います。鏡が2枚出現し鏡が2連続で停止したので…

3  or  7  or  S です

 

ピルピルピルピルピルピル ドォュィードォュィードォュィードォュィードォュィー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったぜ。

 

するとぴんかくがゼウスステージ→2連終了。

T 「終わったな。」

ぴ「まだ騒がしいぞ。」

 

T ぴ 「!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴ「おっかぁォラやったダニ~」

T 「」

 

そんなこんなでぼくは天井に行き無事に死亡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方その頃ぴんかくは、何も引いていないが天井直前で雷が3連し、次ゲームに矢が飛んできて

「セーフ、助かったぜ~」からの見事にリプを否定し、333が揃っていました。

 

愛する台で死に候へ

 

二人の総プレイ数

7410G

GOD回数

0回

赤7回数

2回

GG総プレイ数

2540G

GG回数

25回

 

お わ り

希望と願望

2015.9.2 掲載

おはようございます。Mr.TKTです。

新基準機、皆様打たれておりますか?毛嫌いしていた部分はありますか?

「なんだこのベース!?」「なんだこの初当り確率!?」

こんな機種ばかりでしたね。

そんな貴方に大きな都会のジャッ○スチーム。

ここまで打ちたい、負けてでもぶん回したいと思えたのは悪○城○ラキュラ以来です。

 

この機種はボナと擬似ボを搭載しているんですが最高に熱くなれるポイントが多く、お馴染みの歯車が噛み合えば最高に楽しい台を作るメーカーの一つだと思います。

 

例、チャンス告知タイプの擬似ボ中にレア役。

次ゲームにナビ有からのドア開かず第2停止で特大ナビ(どっちだ?当選してるのか?ボナか?ARTか?)

 

次ゲームウエイト中にナビ無しドア開かず(んんんんんん!!!)等

 

この様な機種が増えてくるのを楽しみにしておりますし、この様な機種をこれから作れれば幸せですね。

 

是非打ってみてちょんまげ、ハイスペックなのも魅力的ですよ!

摩訶不思議な花

2015.7.31 掲載

住んでた地域ではあまりお目にかかれない

メジャーな機種を打ちに行きました。Mr.TKTです。

 

本日はライターのしゅんと共に、14時間打ち通した実践報告です。

 

 

 

 

 

 

悪くない、実に悪くない。ツッパ。そう飲まれるまでツッパしよう。

横もレギュラー中にパネルフラッシュが出たのだ。やったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッチャええ感じです。このままうなぎのぼりに60万枚ほど出します。

 

 

 

 

 

 

 

見えますか。

 

 

 

 

 

 

見えますね。

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

確率の神様は暴挙を振るう。

 

 

 

 

 

 

 

お わ り

 

ぼくこの後羽根物打ちました。ちょっと勝ちました。うれしい。

図柄作成中

2015.7.24 掲載

休憩中のMr.TKTです。先程の授業では図柄の作成等を行っておりました。

テーマを頭に考えてオリジナル図柄を製作しております。

まだ未完成ではありますが全く図柄が作れなかった私も、ここら辺までは作れるようになりましたのでご報告です。

 

世界観やテーマは伝わりますでしょうか。以上です。

ミレニアムデー(幻想)

2015.7.8 掲載

お元気ですか、Mr.TKTでございます。

PSやIAに強くなるべく、細かい画像等を重点的に作業しておりました。

自宅でも色々と触ったり、わからない所があってもインターネットで気楽に調べれる時代です。

最近になって、自分の頭のイメージをデータに書き起こすことができるようになりました。

 

さて7月7日はいかがお過ごしだったでしょうか。私、数年ぶりに夜中から並びましたよ。

なんてったって夢見ちゃう日ですからね…判別する喜びなんて何年ぶりか…^^

織姫と彦星だろ…7月7日…7対7…あっ…!! バ●リスクじゃねぇか!!!!

そして開店し、昼前に起こった出来事は残りベル5回撃破、

赤に偏るが試行回数が少なく…弱チェ1/47.4…低確滞在も長め…

満面の笑みで僕は答えました。「これ1だゾ」

周りを見てもお陀仏状態、そう、いつもの台でした。

儚き夢は尊い犠牲を生み出してしまったのだ。

速さの見た目

2015.6.27 掲載

どうも、Mr.TKTです。最近はお茶漬けに助けられています。

最近は学校で学んだPSやAIで、様々な文字作りや文字作りに励んでおります。

文字一つだけでも見た目によって伝えたい事が伝わらなかったり、

逆にインパクトを持たせたりすることができるので一番大切な加工と思います。

 

ここで一つ参考までに…

 

 

 

 

 

 

 

とっても妥当です、レースゲームでありましたね。

でもこれではジェットコースターほどのスピードしか感じられない気がします。

これにスピード感を持たすために、しばらく加工すると

このような形になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対早い(確信)

朝一狙い台を取りに行く人くらい早いです。

今日はここまで、

確率の収束

2015.6.8 掲載

腹減りましたね、Mr.TKTでございます。

最近私ごとですが確率の勉強をしております。

実際に65536の集合体をエクセルに作り、適当に数を当てはめてみたり、

サイコロを家で壁に向かってポイポイ投げてみたりしてます。

ノーマルタイプはこのくらいか…と作ってみましたが、

勝率が80%を超えてしまい検定神から雷を落とされる台になったので、思考し直しです。

 

他にも色々と当てはめてみた結果、収束へと必ず向かって行くそうで、

パーセンテージを見ても落ち着く流れになったので、実際に納得できました。

 

それを踏まえての実践です。

 

 

 

お わ り

あなたに伝えたいのコーナー

2015.5.25 掲載

お元気でしょうか、Mr.TKTでございます。

今回唐突にご紹介するのはこの機種!最近出たばかりの新台です!

HIDING DRAGON BURNING  (ジュビレーション株式会社) (JPS)

ボーナスのみで出玉を増やすハイテンションAタイプ

BB・315枚を超える払い出しで終了

RB・105枚を超える払い出しで終了 (その他割愛)

 

ひっそりと登場したこの機種ですが、わたくし大注目の機種でございます。

何と言ってもこの機種、ボーナス後32Gがあれなのです。

筺体にも書いてますからね、連チャンに期待が持てそうですよ!

そしてこの機種の期待感が最高に高まる演出がこちら!

レバーON時に「キャーーーーーーーーーー!!」と大声が発生しドラゴンランプが点灯

これが発生すれば激アツです、これ待ちです。

これが絡まないボーナスもあるようですがほぼ絡みます。

32G以内に発生したらもう本当にドキドキします!○ドキ!

 

そしてこの機種は全小役でボーナスを抽選しているみたいです。

リプレイでも、ベルでも、スイカでも、チェリーでも、そう!

GO ahead !!

フリーズも勿論搭載!BB濃厚ですよBB濃厚!フゥー!!

状○中のようなスピード感、摩訶不思議でした。

中毒になっちゃいそうです。

 

 

本日のサンプルデータ

 

0G                       打ち始め

 

110G     BB         中チェ重複          投資250枚

55G       BB         中チェ重複

14G       BB         ベル重複

26G       RB         リプレイ重複

1G         BB         単独

22G       BB         中チェ重複

~以降自主規制~

 

もう一度言いますがこの機種はノーマルタイプで

純粋にボーナスで出玉を増やすタイプですからね!

 

 

最後にパンフレットをどうぞ

はじめまして(赤文字)

2015.5.23 掲載

赤文字ですよ赤文字、チャンスアップですよ 後は何か特殊な柄が絡んだら安心できますね。

G&E総合開発コース所属の”Mr.TKT”でございます、んでもって22歳でございます。

関西出身ですが、1か月前に名古屋に来て学校で学ぶことを決意致しました。

在学中の2年で何かとんでもない発想やエゲつない物を生み出していきますね :D

 

料理が趣味です。燻製も練習中です、意識高い系の料理もたまに作ります。

最近は負けすぎて意識他界系ですが反省の意味も込めてお茶漬けで我慢してます。

 

俺飯貼って、終わりっ!

鳥鍋(携帯のカメラ不良で色々残ってます)

 

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  • パチ検
  • 今週のオレリーチ

    2016/7/26 UP
    by G&E Nagoyaさん

このページの先頭へ戻る