G&Eライターズブログ

ライター・ししまいの記事一覧

授業内容を紹介してみる

2015.7.3 掲載

だいぶ日が開いてしまいましたが2回目の投稿です。

今回は授業内容の1つ、プログラムについて紹介していこうと思います。

G&Eでどのような授業をしているかというと大まかに、

  1. テキストに載っているサンプルコードを実際に打ち込み、その後教師の方に解説をしてもらう。
  2. 練習問題を解き、教わった内容を応用できる力をつける。

この2つに分けられます。

・・・こうして書いてみると特別な事はそんなにやってないですね。

でもこの2つって結構大切なことなんです。

サンプルコードを実際打ち込み、解説をしてもらい理解することは能力の向上につながります。

応用問題に悩み、理解する事が出来たとき将来役に立つ力が身に着けれるはずです。

プログラムは基本の積み重ねが大事なので、解りやすく教えてくれるこの環境はとても素晴らしいと思います。

全く知識のない状態からでも基本から身に着ける事が出来ますので、もし興味があるけど不安だという人は1度でも説明会に行ってもらえればと思います。

 

では今回はこの辺で失礼します。

 

自己紹介をしてみる

2015.5.22 掲載

はじめまして。

G&E綜合開発1年のししまいです。

なりゆきでライター活動をすることになってしまったので簡単な自己紹介をします。

~簡単なプロフィール~

  • 性別:男
  • 年齢:20
  • 趣味:パチンコ、読書(主に漫画)
  • この学校での活動目標:誰かに面白さを共有することのできる台を作ること

ライターとして活動していくのは初めてなのでこれから頑張っていこうと思います。

 

・・・どうしてこうなった

カレンダー

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • パチ検
  • 今週のオレリーチ

    2017/8/5 UP
    by G&E Nagoyaさん

このページの先頭へ戻る