G&Eライターズブログ

ライター・しゅんの記事一覧

実機制作日記

2016.10.22 掲載

みなさんこんにちは!総合開発2年<しゅん>でございます!

実機開発の為、毎週みんなで集まっていろいろと内容を決めていっています。

考え始めて半年近く経過してるので、スペック等は決まっているので、
図柄、プログラミングを作っているところでございます!

第1段の公開として、リプレイ・ベル図柄を公開したいと思います。

引き続き作っていきたいと思います。

では!

お久しぶりの更新

2016.7.25 掲載

お久しぶりです。

〈しゅん〉です。

10か月ぶりの更新。。。。

とりあえず最近の状況を報告しようかなぁ

現在、パチンコ・パチスロ業界を目指し、就職活動を頑張っております。

名古屋校だと就職が決まっているのは2名。。。某大手パチンコメーカーに就職が決まったので

彼らに負けないよう、私も頑張って就職を勝ち取りたいと思っています!!!

ちなみに、

今後入ってくるG&E生の為に就活ではどんなものを作成しているか、少しだけ公開しますね~

まずは履歴書、左は個人情報の為、モザイクをかけさせてもらいます。

右側には自己PR、志望理由です。

 

次は企画書でございます。

今回は表紙のみ公開します

こんな感じの表紙を作りました。

今後、ちょこちょこ公開していきますね~

では、また~

セイラライ

2015.9.3 掲載

おはようございます

〈しゅん〉です。

早速ですが、某ホールにあの人気ライター髭原人さんが来店されるということでしたので、行ってきました!

やっぱり、髭原人さん効果でしょうか??朝一の抽選は平日にもかかわらずなんと、200人・・・・

〈Mr.TKT〉とLINEにて狙い台を相談した結果、バジリスク絆にしていた為、

番号が悪かったら取れないと思っていたのですが・・・

少し、微妙な番号でしたが、朝一は狙い台のバジリスク絆へ。

狙い台は朝一に土岐峠へ移行したため、おそらくリセット。

28Gに巻物から青異色、そしてBC中に巻物を2回引き、BTへ

♪紅い雫 滲む唇に~♪

朝一BTからなんとWILD EYES!

バジリスクで一番テンションが上がるタイミングですよね~

今日、余裕で勝てるんじゃね??と思っていた時期が僕にもありました・・・・

 

2連 355枚で終了

 

継続が確定していた分だけで終わり・・・・
169G 巻物  青異色
298G 巻物  赤異色
58G   巻物  赤同色
222G 巻物  赤異色
そしてここで

押し順ベル残り4回目でBT確定!

残り押し順ベル回数が偶数は偶数設定(2,4,6)が優遇されているため、少し期待!

♪紅い雫 滲む唇に~♪

今日、余裕で勝てるんじゃね??と思っていた時期が僕にもありました・・・・(2回目)

このBTでもWILD EYESが流れましたが

 

2連366枚。。。

 

はい・・・・次

56G    弱チェ  赤同色

このBC中にも残り押し順ベル2回にてBT確定

 
これは設定1はないはず

まぁ余裕で単発終了!

その後も

46G    巻物      赤異色⇒BT
193G  巻物     青異色⇒BT
5G      巻物      青異色⇒BT

まじでこれ6あるんじゃね?という感じでBTへポンポン入ります。

今日、余裕で勝てるんじゃね??と思っていた時期が僕にもありました・・・・(3回目)

ただ、全て。。。。

単発!!!!

その後もBTへは入るもののほぼ単発(最大600枚)。

投資25kにて弱チェが弱くなってきた&同色が落ちてこない為、やめ!!

そして、まどまぎへ移動!
通常マギラ2回、引き戻し2回確認(通常時2000G弱)

ここからはメモしていないので簡単に、

モードAのゾーンにて解除し、RBそしてマギラへ!

ART入ってすぐ、前兆がきてワルプルギスの夜へ突入

????

よくわかりませんが、アルティメットバトルへ!!
多分、ワルプルギスの夜の初回継続に漏れていた?と思う。

14連 207Gにて終了

その後も、大きな上乗せはないが少しづつ乗せたり、ボーナスひいたり、

ワルプルギスの夜2連終了時にほむらエピソードが出てきたりして

最終的に

バジリスク絆の時点ではもうダメだと思ってましたが、なんとか捲ることができました!!

まどまぎは薄いところを引き過ぎましたね!

以上、稼働日記でした。

PS.

髭原人さんにサインをいただきました!

髭原人さんの動画を見ている事と、
G&Eの学生であることを伝え、これからパチンコ・パチスロ業界を一緒に盛り上げていこう!!
とお話をさせていただきました!

作品を投稿してみる

2015.7.21 掲載

どうも

<しゅん>です。

最近の講義で図柄の作り方を勉強しています。

そこで、作った作品を紹介します。

まだ上手に作ることは出来ませんが、ハナハナのチェリーです。

こちらが参考にしたもの。

 

今後、スイカ・ベル・リプレイを作っていく予定なので、でき次第更新していきます。

 

 

 

おまけ

最近の稼働

ブルーレジェンドを体験してサラ番を初めて面白いと感じました。

作品紹介

2015.6.26 掲載

先週の講義で色々と作ったので公開します。

 

 

HANABIイメージ

        鉄拳イメージ

究極Vモンキー

2015.6.13 掲載

こんにちは。

<しゅん>です。

講義中にふとある台を打ちたくなったので、講義後に<ぴんかく>とともに打ちにいきました。

その台とは・・・・・・

こちら

そう、 コクッチマスターズ (タイヨー)

タイトルはVモンキーと書いてますが、モンキーターンではありません(笑)

まず、簡単に台の説明を・・・・

ボーナスのみで出玉を増やすAタイプ

BB : 312枚

RB :104枚

まぁ王道のAタイプですね。

この機種のすごいところは告知パターンが多彩なんです!

ハナハナはハイビスカスが光れば、ジャグラーはGOGOランプが光ればボーナスですが、

コクッチマスターズには全部で8種類の告知ランプがついており、どれかが光ればボーナスとなっています。

とりあえず稼働へ行きましょう。

18時ごろにホールへ到着し、即コクッチマスターズへ着席・・・・

Aタイプはいいですね。毎ゲームドキドキしながら打てます。

毎ゲームドキドキしながら打っていたら初当たりは・・・・

633G・・・・・

投資21k・・・・・

ここまではまるとは思ってなかったです(笑)
 
ここまではまる確率、設定1で3%弱(笑)

もう少しまともなとこでこの引きを・・・・と思ってしまいましたが。

ここで心がポキっとなってしまったので、<ぴんかく> の隣の

クレアの秘宝伝へ

打ち始めて2kでBIG

141 BIG

36 BIG

16 BIG

43BIG

21kマイナスからの怒涛のBIG連はまるで・・・

究極Vモンキー!

とここまではよかったのですが・・・

237 BIG

172 REG

33 BIG

360 しゅーりょー

少しマイナスになってしまいましたが、まぁクレアで戻せたのでよかったです。

以上、<しゅん>の稼働日記でした

はじめまして

2015.5.29 掲載

今年からG&E名古屋校 PS総合開発へ入学しました〈しゅん〉です。

いろいろありまして、ライターをすることになりました。

ということで、まずは簡単な自己紹介から・・・・

生年月日  : 平成2年 4月 24日 (25歳)

出身    : 愛知

パチスロ歴 : 6年

好きな機種 : マクロスフロンティア

マクロスフロンティア2ではなく私はマクロスフロンティア1派です。

以上、簡単な自己紹介でした。

これから、ライターとして〈G&Eでのこと〉、〈稼働報告〉等々、

いろんな事を書いていこうかなぁと思っていますのでよろしくお願いします!

 

おまけ

最近のお気に入り機種

〈CRヱヴァンゲリヲン9 零号機暴走ループVer.〉

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • パチ検
  • 今週のオレリーチ

    2016/7/26 UP
    by G&E Nagoyaさん

このページの先頭へ戻る