G&Eライターズブログ

ライター・ぴんかくの記事一覧

ぴんかく、確定の時間。

2015.9.18 掲載

ども、まーる、さんかく、ぴんかくです!

あっ、最近学校の授業で作品作りました。

みんな大好き確定です!

この確定、どうやって作ったかというと、

まず、筆ペンで、確定の文字を書きます。

ちなみにこの文字、ぴんかくが書きました!ドヤァ

そしたら、先生、友人に言われた一言。

「意外と字うまいね。」

「見た目によらず字がうまいね。」

・・・ほめられてる?

まーそれは置いといて、この字をイラストレータやフォトショップで加工したのが、最初の画像になります。

それで、先生に言われたのは、

「よいですね~よいですね~(棒読み)」

「文字がぺらい」

ふむふむ、だめってことですね。わかります。

よし、さらにこれから手を加えて、先生が悶絶するくらいの確定を!!

んっ??なんかしょぼくなった気がする・・・

む~奥が深いっす・・・

 

こういった作業は、時間を忘れて作業をやってしまいます。

もっと手を加えて今度こそ先生をあっと驚かせてやる!!

 

 

 

 

ぴんかく、マクロスを打ってくる。

2015.8.9 掲載

ども、まーる、さんかく、ぴんかく!です。

打ってきました。マクロスF始まりの歌銀河に響け!

では早速実践報告です。

開始64G 歌姫ステージからのART当選。
これにぴんかく歓喜と絶望。

なぜ絶望か、この機種には64GにARTのゾーンはありません。それすなわち、「据え置き」。設定1が頭から離れません。

ちなみにARTはランカライブ80Gの158枚で終了しました。
幸先のいいスタートにぴんかくやる気がでました。
そして、1回ビックを挟んて990G第二の絶望が…
ARTの強いゾーンがある手前でのレインボーフラッシュ。

ぴんかく、少し心にヒビが入りました。

そして第三の絶望。
これは、設定1でよく出るRB中の2人背景。

これにてぴんかく、設定1を確信。

しかしぴんかくこれを引く!
超時空
きた!きたー!

ぴんかくの伝説がここから始まる!

以下結果です。
64G シェリル ART当選 ランカライブ

80G
260G 強チェ 緑ビック
990G 緑ビック
195G 強スイカ 赤ビック
36G 強スイカ 緑ビック
73G 弱チャンス目 緑ビック
84G メドレー外れ シェリル ART当選 ランカライブ 90G 197枚
362G 弱チャンス目 レグ
222G ゲーム数解除 ART当選ランカライブ 70G  169枚
1500G 天井 180G ←えっ
1661G 強スイカ 赤ビック
159G ゲーム数 ART当選 アルト40G

 

投資4000枚
回収 0枚
はい、あの超時空ライブは天井です。しかもARTを挟まずストレートでいきました。
因みに小役はこちらになります。
ちなみに総回転数は3957G
そして、小役合算はなぜか弱チェリーのみ設定6の数値。それ以外はほぼぶっちぎりで1でした。(強チェリーなんて悲惨すぎる)
えぇ、ぴんかくのヒキ弱です。わかってます。
しかしこの台、負けても思う。「本当に面白かった」と、

負けても面白いと思える台というのは本当にすごい台なんだと思います。私もこういった台を作りたいと思いました。

追記 ぴんかく写真コレクション
ルカ君、見すぎです。そして幸せそうです。
乙女より乙女なボビーさん。小指の立ち方素晴らしい。

銀河の妖精の水着姿を見たい方々。これこそ漢の性なのです。

こう言った演出の細かいところを見ていくと、打ち込んだ台で新らしい発見や楽しみが出てきますね。
僕はこういったところもスロット、パチンコの楽しいところだと思います。
今回は以上になります!
次回 ぴんかく、マクロスFを打ってくる。パート2
この負けを挽回する、熱い実践を見せたるわー!!!

ぴんかく、チェリーを作る。

2015.7.21 掲載

ども、まーる、さんかく、ぴんかくです!

授業で最近、イラストレーターを使って、スロットの図柄を作っています。

とりあえずの図柄第一弾はこれ!

みんな大好きチェリーです。

なかなか自分の中では頑張れたと思います。

ちなみにこのチェリーは最初自分で紙に手書きで絵を描いてそれをもとに、イラストレーターで作成しました。

元の絵がこれです。

この落書き感があふれてるチェリーがこんなにもきれいになるなんて・・・

イラストレーターがすごいのか、それとも、ぴんかくの才能が・・・

うん、完全にイラストレーターですね。わかります。

これから、リプレイ スイカ ベル の図柄作成もどんどんやっていきたいと思います。

 

次回予告!

この夏、CRFマクロスF2導入開始!!

そう、ぴんかくはマクロスFが大好きなのです!

打つしかない!お祭りだー!

それに先立ち、今までのマクロスFのパチンコ、スロットを実践して、このブログに投稿したいと思います!

勝ったお金&生活費で、新台マクロスに全ツッパ!

はたしてぴんかくの運命やいかに!

こうご期待!

最初の実践機種は、パチスロマクロスF 始まりの歌銀河に響け!です。

 

 

ぴんかく、決意の刻。

2015.6.12 掲載

ども、まーる、さんかく、ぴんかくですっ!

今回、ぴんかくが実践した台はこれっ!!

エヴァ決意リール

エヴァンゲリオン 決意の刻です。

定番のエヴァシリーズ第8弾のAタイプの台になります。

少し昔の台ですが、とても楽しい台ですし、さらに近々エヴァの新台が出ますのでそっちも期待大ですね。

台の基本情報としては、RT機能と天井機能を搭載したAタイプで、今までのAタイプのエヴァとの違いとしては。

・天井が「BIG間777G」になったこと。

・RTの終了契機が、BIG成立まで(REGでは終了しない)

・比較的当たりやすいボーナス合算(設定1 1/158.3~設定6 1/118.7)

ちなみにジャグラーEXのボーナス合算は設定6で1/134.3

うん、すごく遊びやすくていいですね!

それに今回は、リーチ目の数が非常に多いことが特徴ですね。

Aタイプならではの出目での違和感っていうのも、楽しめるポイントになっています。

また、単調になりがちな通常時の演出も液晶演出のクオリティ、役物、リールリバース等で楽しませてくれます!

ということで、いざ!実践!!と行きたいところですが、

今回はここまでです。スイマセンm(_ _)m

次回の更新で、実践報告をさせていただきます。

 

 

はじめまして。ぴんかくです。

2015.5.30 掲載

はじめまして。

ま〜る、さんかく。ぴんかくです!

この度こちらで記事を書かせて頂きます!

G&Eで作成した作品などを投稿して少しでもG&Eやこの業界に興味を持っていただけたら嬉しいです。

また私はSANKYO、FieLDS(フィールズ)の機種が大好きです。

なのでこの2つのメーカーの台を中心に記事を書いていきます!

こちらに関しても、興味を持っていただけるよう頑張っていきます!

よろしくお願いします。

カレンダー

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
  • パチ検
  • 今週のオレリーチ

    2016/7/26 UP
    by G&E Nagoyaさん

このページの先頭へ戻る