実機製作日記

実機制作日記

2016.10.22 掲載

みなさんこんにちは!総合開発2年<しゅん>でございます!

実機開発の為、毎週みんなで集まっていろいろと内容を決めていっています。

考え始めて半年近く経過してるので、スペック等は決まっているので、
図柄、プログラミングを作っているところでございます!

第1段の公開として、リプレイ・ベル図柄を公開したいと思います。

引き続き作っていきたいと思います。

では!

実機製作日記

2016.3.4 掲載

みなさんこんにちは。

いや~時のたつのは早いものですね。

昨日は生徒の作品発表会が行われた訳なんですがとうとう実機製作チームの

【スロット恐竜物語】

が公開されました。パチパチパチ!!

約1年という短い期間でしたがみんな全力を出し切って作品を完成させました。

デモ筐体とシミュレーターを展示して来場された方にプレゼンテーション!!

生徒の顔には満足感と涙が・・・・。嘘です)

 

 

 

 

 

今回をもって実機製作日記2015の公開は終了です。

見て下さった方

ありがとうございます!

そして実機開発チームのみんな

お疲れ様でした。

もちろん今年度も実機製作は継続して行う予定ですのでお楽しみに。

それではまた。

 

 

実機製作日記

2016.2.13 掲載

みなさん一週間ぶりです。

いかがお過ごしでしょうか。

実機製作チームは今日も制作に取り組んでおります。

今日はいよいよ敵キャラクターの登場です。名前は・・・・。

まだない。

と言うのは冗談です。たしかギガノ?

 

3DでモデリングしてアニメーションをつけたものにAFでエフェクトを付けました。

一応、パンチ攻撃をしている所です。

動きはこんな感じです。

キャラも敵味方がそろい踏みと言うことで演出が楽しみになってきましたよね。

来週には全貌を公開できるかも。

それではまた来週。

実機製作日記

2016.1.16 掲載

みなさんこんにちは。

暖冬かと思いきや最近は寒いっすね~。

みなさんも風邪などひかぬように気を付けて下さいね。

さて今回のUPネタは・・・・。

あんまり進んでません。(泣き

しかしながら3Dモデルを使用した演出は進んでおります。

今回は特化ゾーン中の演出です。

主人公の「ティラ」が怒っております。

怖いですね~。

次回までにもう少し派手なエフェクトを付け加える予定です。

それではまた来週~!

実機制作日記

2016.1.9 掲載

みなさん。

あけましておめでとうございます。

総合開発実機製作チームです。

昨年から始めた実機製作プロジェクトですがいよいよ佳境を迎えつつあります。

久々の更新なのでみなさんもどうなっているか気になっていましたよね?

「安心して下さい、作ってますよ」

進捗的には3Dモデルはほぼ完成しつつある状態で一部はアニメーションさせてます。

エフェクト―チームは演出動画作成に全力を傾けております。

プログラムも順調に進んでいますのでこのまま行けば2月の初旬には完成?

チーム一丸となって制作に取り組んでおりますので今しばらくお待ちください。

AT中の演出画面を想定したアニメーションです。(暗くて見づらい)

ようやくオリジナルキャラを動かすことが出来ました。wwww

 

それではまた来週お会いしましょう。

 

実機制作日記

2015.11.14 掲載

どうも!

総合開発2年の生徒です。

プログラミングの制作は大体完成してきました!!いやぁ~長かった(;一_一)

でもプログラミングコースの生徒1人(○らいサン)が相当なプログラミングの使い手だったのですごい・・・というか8割・9割

助けられました。○らいサン!ありがとう(^-^)!!!

後は、映像が頑張って、映像素材が出来上がってきたらプログラムに入れていきます。

そして、気づけば・・・・かんせーい!!という算段でございます。

今回は動画を載せようとしたのですが、版権の問題などで載せる事ができませんでした。(汗)

もうすぐ、完成も見えてきたのでさらにみんなで頑張っていきたいと思います。

では、また( ..)φメモメモ

実機制作日記

2015.11.7 掲載

みなさん!!

どうも、お久しぶりです(^-^)

最近は、就活が始まったりシミュレーターの制作もやっていたのですが、内容が色々な関係で

二転三転したり、日程が中々みんな合わなかったりという日々が続いていたりと、進捗が進まなかった期間がありました。(;一_一)

ですが、最近になって少し余裕が出来てきたのでこうして制作日記の更新をすることができました!!!

もう制作を始めて半年が経ちました!、改めて日々を振り返ってみると。。。

最初は、結構簡単にできると甘い考えをしていたなと。。。痛感しました、制作しているうちに場の空気がピリピリしたり、ピリピリしたり。。。

ですが、みんなしっかりとしているのでとくに殴り合いのケンカとかはなく、話し合いを重ねて解決していました。

さすが!!総合開発コース!!みんななかよしです。こんなクラスに入って・入れてよかったとシミジミします。(^○^)

色々ありましたが、演出用の映像も着々と出来上がっております。

演出チームありがとう!

3Dモデルも順調?

順調のようです。

ありがとう3Dチーム!

次回は演出用の動画なんかをお見せできたらと思います。

では、また( ..)φメモメモ

実機製作日記

2015.10.3 掲載

みなさん、こんにちは。

久々の更新です。みなさん作業の進捗が気になっていたでしょ?

えっ、なってない?(笑)

そんなことおっしゃらずに力作を見て下さい。

何と前回お見せしたキャラ案の3Dモデルが(顔のみ)出来上がったとの情報をキャッチ。

画像の入手に成功したので公開します。

それがこちら!!

「別人のような・・・・・・。」

まあ最初はこんなもんでしょう。

体の制作も順調に進んでいるようなので近々動画もお見せできると思います。

これで完成というわけではないのでブラッシュアップに期待しましょう。

それではまた来週!!

 

実機製作日記

2015.9.7 掲載

お待たせしました。(えっ・・・待ってない?)

久々の更新です。

基本的なコンセプトは決まったのであとはスペックの詳細と

オリジナルキャラ・演出素材の作成に全力を傾けています。

主人公はこんなかんじです。

 

これをなんと3Dモデルするという暴挙にでてます。

人物のモデルは顔が命です。資料のようなかわいいキャラになりますかどうかこうご期待。

3DモデルリーダーはN君です。

3dsmaxでモデリング中。

ガンバレN君!

演出の全てが君のモデリングにかかっている。

次回更新までには顔モデルが出来上がっているかも。

楽しみですね。

それでは次回まで。

 

 

実記制作日記

2015.7.27 掲載

どぉ〜も!!G&Eの2年目生徒です。

先週は更新をしてませんでした!(汗)

最近プログラミングのコースと、映像のコースとの話し合いを全くしてなかったので途中の進捗状況を確認したのですが…

映像も、僕のいるプログラミングももちろん進んでないorz(泣)

やっぱり指示を投げるだけじゃダメなのね。まとめるのって難しい事です!!

今後はプログラミングも、映像もドンドンやらなきゃいきないことが増えていくのでその都度、進捗状況を確認しあいながら

完成に近づけていけたらいいと思います。

さぁ!そろそろ話す事がなくなってきたぞー!!

ではでは!!

1 2 3

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  • パチ検
  • 今週のオレリーチ

    2016/7/26 UP
    by G&E Nagoyaさん

このページの先頭へ戻る